COOLON

July 31, 2006

本当に最近は色々な人に声をかけていただいて様々な人たちに出会う機会に恵まれている。今日はそんな中、お手伝いさせていただいてる 『 COOLON 』 という4人組のかっこいい子たちのイベントに足を運んできました。久々のASIA。第3弾シングルの『 SHANGRI-LA 』はとても懐かしい電気グルーヴ97年の名曲をフィーチャー。来月8月30日には第4弾シングルも発売されるようです。今回、声をかけてくださった方には本当に感謝です。でも実は僕、当時『 とんねるずのみなさんのおかげです 』でやってたパロディーPVの方が好きなんです。

July 30, 2006

今日は溜まりに溜まっていた仕事をこなして、かれこれ10年以上の付き合いになる誕生日だった友人と食事に。ここへは久しぶりに来たのですが相変わらずのいい雰囲気だった。食事って本当にその人次第。どうでもいい人にとっては本当にどうでもいい事、餌。そうでない人にとってはとても大事な事、食。人間は食べる事が基本。食べ物は唯一自分の中に入るもの。入れるもの。それをおざなりにはできません。僕は絶対後者。衣食住どれも外せませんが適当にはしたくありませんし、出来ません。

appia.jpg

THE MASK WEB SITE

July 29, 2006

今、THE MASKのWEBSITEを作っている最中、いろいろな可能性が見いだされてからもう何年この業界は世の中を席巻して来ただろう。天空の城とか、砂の城とも言われていたが、もうこの力を借りなくては人々の生活に異常を来してしまうほど力を持っている。逆にこの力が無くては生きていけなくなってしまった人もいるのではないだろうか?便利という事は人の生活を快適にしてくれるのだが、それは本当に良い事なのだろうか?これらを使う側、僕たちのモラルが今後問われていくだろう。作る側、それを使う側、両者とも人間なのだから。どこ迄の便利さをもってして快適なのだろう?快適になりすぎるのは良くないと思う。小手先な便利さよりももっと本質的な快適さを求める事をしたい。そんな中で高城さんはヤバい。 %E9%AB%98%E5%9F%8E%E3%81%95%E3%82%93.JPG

90's

July 28, 2006

90年代初め僕はスペインのマドリードに住んでいた。バルセロナオリンピックに向けた事業を展開していた方のところでお世話になっていた。当時僕はまだ10代、今となっては『 もっとしておけばよかったな。』と思う事がとてつもなくあるのだが、それでも僕には強烈な国だった。太陽、スペイン語、褐色の肌、ピカソ、サングリア、フラメンコ、マタドールなどあげるときりがない。しかし、若さが故に2年とそこにいる事ができなかった。とても懐かしい。そして、MARIAH CARAY 、JANET JACKSON はスペインでの生活を思い出させてくれる。

JUN TAKAHASHI

July 27, 2006

昼に香港から来てるBARNIEとDERICKWRの大ちゃんとでジョニオ君の所へ行く。ジョニオ君に会うのも久しぶりだった、髪を切り、タバコも止め、ダイエットもし、今週は『 A-MAGAZINE 』の発売も控えてるみたいだけど相変わらずの様子。いい感じ。しばしの歓談の後、赤坂の『 砂場 』へ蕎麦を食べに行く。初めてこの蕎麦屋へ連れて来てくれたのもジョニオ君だった。それ以来、僕はここに通っている。海外からの帰りには必ず立ち寄って、ここの蕎麦を食べてから家に帰るほどだ。そう考えるとジョニオ君にはこれまで本当にいろいろな人、モノ、事など今の僕を形成するキーワードをいろいろ教えてもらった。特にロンドンに住んでいたときはパリコレを手伝う事によって感じ、得たものは何事にもかえられないだろうと思う。それ以来、本当にいいお付き合いをさせてもらってる。次のパリは日本から参加しよう。来週は『 YEAH YEAH YEAHS !!

YA-KYIM

July 27, 2006

縁あって彼女たちと出会いました。とてもかわいい3人組 『 YA-KYIM 』。来月8月2日にNEW ALBUM 『 Keep ya Style 』が発売される。今回、8月12日に新潟で行われるイベントのTシャツなどのお手伝いをさせてもらっている。これも何かの縁。

映画人生1

July 26, 2006

いつから映画を見に行き始めただろう?鮮明に記憶に残っているのは小学生の頃だと思う。夏に親戚の叔父さんに連れて行ってもらった”JAWS2"のような気がする。そして映画館はとても混んでいた事も覚えている。怖かった。その後、しばらく僕はなぜか好んでホラーを見ていた。それ以来、映画というものを人生の中でのキーワードから外した事は無い。そしてこの秋、僕の好きなホラー映画、あの”悪魔のいけにえ”が帰ってくる。

WR + THE MASK

July 25, 2006

レディースブランド "WR" とのコラボレートアイテムを発売します。
取り扱いは、各 "alternative version" WR のショップにて。

"alternative version" WR tel / 03 5724 4511
"alternative version" WR 渋谷パルコ PART1 2F tel / 03 5459 0427
"alternative version" WR ルミネ新宿2 2F tel / 03 5321 7457

aWR.jpg
aWRjpg.jpg

BASKETBALL JAPAN LEAGUE

July 24, 2006

土曜日、今は秋田に住んでるのだが、以前東京にいた友人の住谷君が来てくれた。 彼は今、BJリーグという日本のプロバスケットのチームを秋田県に作ろうといろいろがんばっている。 その話を僕は半年前からいろいろ聞かせてもらって、何か僕が手伝えることはないかといつも話している。 今回もその話を彼から聞く限り、この半年でだいぶ進んでいるようだ。しかし、日本でのバスケットの人気はアメリカのようにまだない。そのなかでそのBJリーグをビジネスとしても成功させなくてはならないという使命を背負っている。 来年の秋をめどに彼は今活動し、奔走している。そんな彼を心から応援したい。

川の流れのように

July 23, 2006

人は生まれながらにして運命を背負っている。
全ての出来事はその運命の下になされていると言っても過言ではない。
しかし、人はそれにあらがう事の出来る唯一の存在でもあるが故に人間なのである。
時にはその流れの中に身を任せてみる事も大切であると思う事が最近僕の身近で起きた。
だから人生は本当に面白く、興味深く、何もわからない。今日は天童よしみバージョンで『川に流れのように』


JESSICA SIMPSON

July 22, 2006

HOLLYWOODは話題満載です。この前、PARIS HILTONかと思えば今度はJESSICA SIMPSON離婚後初の曲。
本当に楽しい国です。そんなアメリカが僕は本当に大好きです。アメリカに育てられたといっても過言ではない僕としては。いつかLAに在住したいと思ってます。
このPV、80's 90'sって感じがして、ださくて懐かしいフインキがまた良いんだけど、僕個人としてはこのPVにも出てるCHRISTINA MILIANの方に目が行ってしまいます。

蒼井そら+THEMASK

July 22, 2006



いよいよ、そらちゃんとのTシャツが発売になります。既に紹介しましたZOZOTOWNでの販売になりますが、24日発売のSMARTでも紹介されます。



そらちゃんの公式サイトにて紹介されてます。 


SOLA-BLOG.jpg

ずれる気持ち

July 21, 2006

次の日にいつもやる事、しなくては行けない事を前日にある程度紙に書いてから寝るようにここ最近している。 大体はそれをこなす事も出来、それ以外の事にも手をつけて1日を無事に終えられるのだが、今週はそうも行かない日が2、3日続いている。全ての歯車がずれ、頭に熱が掛るのがわかり、汗をかき、眼鏡が曇る。クーラもいらないような最近の気候にも関わらず、、、1日は24時間しか無い、気がつくともう夜8時。もう電話先の相手が出ない時間が来てしまった。今日は金曜日、週末迄もやって来てしまった。なんてことだ。しかし、そんなものだと思って納得する。 そして一度ずれたものを取り戻す為に今週は土日を当てる事になるだろう。そして無情にもまた来週がやってくる。 そんな疲れた頭もJ-POPがなにげに癒してくれたりする時もあるんです。 HAVE A NICE WEEKEND !!

映画人生

July 20, 2006

人は一生のうちに何本の映画を見るのだろう?
そしていくつの感動、感激、興奮に触れるのだろう?
そして僕は好き嫌いはあるものの無類の映画好きだ。
今迄に出会った映画は数知れず、これから出会う映画も数知れず。
次はどの映画に出会えるか楽しみでしょうがない。
本当に映画好きで良かった。
これから少しずつ僕が出会った映画、出会う映画達を紹介していきたい。

9.11を題材にオリバーストーンが監督した『WORLD TRADE CENTER』 上映が楽しみです。                                                  

蒼井そらコラボT

July 19, 2006

今日からZOZOTOWNで蒼井そらちゃんとのコラボTが予約できるようになりました。 そらちゃんが好きな人、そうでない人もチェックしてみて下さい。 詳細はこちら。http://zozo.jp/shop/dedue/ ちなみにBEAMS-Tバージョンもあります。

LOST SEASON2

July 18, 2006

ちょっと遅れて今日から LOST SEASON 2 見始めました。
全シーズンよりも内容も濃いしスピード感もあって見始めると止まりません。
僕はプリズンブレイクよりもいいです。24 SEASON 5 にはかなわないけどね。

下衆ヤバ夫

July 18, 2006

最近また本当に面白いお笑い番組減ったなー
またリチャードホールやらないかな。。
下衆ヤバ夫、おどやんをどうぞ!

Spiderman 3

July 17, 2006

そしてスパイダーマンも。
今度はBLACKになって。


Superman returns

July 17, 2006

スーパーマンが帰ってきました。
上映が楽しみです。

3連休初日は。。

July 16, 2006

今日は夕方から平塚の永井、トッチャンが展示会の商品を見に来てくれました。 夕食は皆で恵比寿のもつ鍋蟻月に。

http://www.arizuki.com/

夜遅くロンドン帰りのカメラマンのシローくんと青山theater,恵比寿のX+Yへ、
気がついたらもう朝7時に。
ロンドンと言えばもうかれこれ1年は行ってません。この季節は本当に気持ちよくて、
毎日パブに行ってギネス飲んでました。そんなロンドンで僕の大好きなグイネスパルトローとの想い出ショット。

DSC01246_4.JPG

SOLA AOI

July 15, 2006

そらちゃんのTシャツを今度出します。
そのときの素材撮りでの1枚。
とても可愛くすごくいい感じで撮影できました。
12123.jpg

I WILL....

July 15, 2006

JESUS

MY BRITNEY

July 15, 2006

MEGAMIX!!

HEY ZIDAN

July 14, 2006

REALLY FUN!!

MY KANYE

July 14, 2006

PLEASE CHECH THIS OUT !!

MY PARIS

July 14, 2006

PLEASE CHECK THIS OUT!!

MY BEYONCE

July 14, 2006

PLEASE CHECK THIS OUT !!

HELLO

July 14, 2006

今日からブログ試運転スタートです。